佐世保バーガー

KAYAというお店のさせぼバーガーです こちらのお店は人気で お店の外で食べることができ いつもお客さん多いですね 佐世保バーガーと言えば、ヒカリとかログキッドが多いですが スーパーの前にあるお店で パンが大きくて 具が多くて なんといってもポテ…

お茶の炭酸割

お茶の専門店にありますが 抹茶を炭酸んで割ったスカッシュです 初ですが おいしかった 甘みがないのでいる方はシロップをどうぞ・・・ 抹茶は気分悪いときに飲むとスッキリしますが 鉄分?があるのかな この日は少し調子悪かったけど スッキリしましたね 他…

毎日が猛暑

毎日毎日35度越えで 体の調子がおかしくなりますよね 涼んでいるときはいいのですが 外に出ると日差しがきつく ふらつく時がありますよね お買い物は車でなるべく出かけて 涼みます お店の中は涼しいので しばらく休憩タイム 皆さんも気を付けましょう~ 夕…

夏野菜パートⅡ

夏野菜の中でしそを植えていますが 大きくなりましたが虫食いも多くなりました 駆除しなきゃとホームセンターへ 結構害虫駆除の物はありますね 去年とうもろこし植えると虫にすべて耐えられましたが そのままでした しそ これからが必要なので頑張って駆除し…

夏野菜

夏野菜を植えて ゴーヤとナス、トマトの収穫が出来ました 今年も水やりなど大変ですが 特に雨が降らず苦戦ですね^^ でも収穫すると本当においしいやさいです、 キュウリもギザギザがあり痛いですが 新鮮が一番ですね これからもっとふえてきそうな気配 花…

プランターの花

球根を植えて約1か月近く 花が咲き始めて 今目が膨らんでいます 色々な球根を植えているので楽しみですが 葉だけの物もあり これは花がつくのだろうか・・・??? 不思議に感じるものもあります でも花がやはり心癒されて いいですよね 色々な花が咲くこと…

花の球根をうえて今かなり大きくなりました まとめ買い球根数十個 それも色々な球根で プランターの中で色々な葉っぱが出てきています 本当は庭にぎっしり植えようと思っていたけど その前の雑草草取りがまだできていないので プランターにて・・・ 一体何が…

布団ほし

暑いですね でもお天気なので お布団を干しました この季節そろそろダニなども気になるので しっかり天日干し 今のうちに干して 梅雨前のたいさく開始ですね ホームセンターにも梅雨対策の物が出てきて 色々ありますね 梅雨はジメジメしますが いまから対策…

スーパーカー?

随分前になりますが スーパーに展示されていた車 男の人が多く見ていましたが スーパーカー??? よくわかりませんがかっこよかったですね 青の車もいいですが 個人的には赤が好きなので この形の赤があるもっと興味が出たかも^^ でも2台展示されてて か…

つつじがきれい

桜の後はつつじですね もうつつじが沢山咲き初めて来ています。 色々な花も玄関先で咲き始めて 黄色 白 赤 紫いろ 綺麗に咲き始めていますね 春を過ぎて夏日のような気温の時もありますが これから夏に向けて 衣替えです 今年も熱いのかな~

雨ですね

この頃雨が続いています 肌寒いので風邪には気をつけたいですが でも昼は暑くなるので こういう時に 風や体調崩しますね どうしましょう~ 体調悪くなりました かぜ??? 鼻水と微熱。。。 インフルははやっていないし 嘔吐下痢ははやっているそうですが そ…

皿うどん

おいしい。長崎ちゃんぽんリンガーハットの皿うどん スモールサイズでちょうどよいのです♪ あんかけですがこの具合がいいですね 味もおいしいので大好きです☆ ちゃんぽんも好きですが 皿うどんもおいしいので時々行きます 食べ物ばかり載せているけど 基本好…

こいのぼりだ

スーパーに買いものに行くとこいのぼりが販売中 そうです 端午の節句ですね 今は名前を入れてくれるんですね すごいです ベランダにするのですが ちゃんとおもりも置けるようになっていますね でもさすがに 高い金額です でもヤバタや3メートルのこいのぼり…

大分へ

用事があり大分に行ってきました。。。 鶏の像がある大分県 とり天がゆうめいと聞き楽しみですが その前に用事を済ませなければ・・・ 急に決まったので バタバタでした。 夜はゆっくりとり天・・・頂きます^^ そうそうカボスも有名と聞いたので カボスサ…

豆ごはん

豆ごはんの季節です。 スーパーに行くとグリーンピースが販売されていますが 剥くのが面倒な私・・・ 豆になってる状態で購入し ご飯の中に入れて塩を少し入れて スイッチポン♪ おいしい豆ごはんの出来上がりですね お米もこのときはおいしいお米にします。 …

くすみ

クリームのいいものがありました。 教えてもらったんですが くすみ・・・それもちくびのくすみに効果的なクリームです 恥ずかしい~っと思っていてなかなか人に相談できない人もおおいと思いますが 今はおおいそうです 乳首のくすみは今クリームで改善できる…

インフルエンザ猛威!

この頃インフルエンザになった人が多くなったと思います 渡しはまだですが、今年はなんとなくなりそうな・・・ イカンイカン!!そう思うとなるので感げないように元気に汗流しながらヨガしています^^ 今ヨガは体に疾患を持っていたり、高齢で体が硬いかな…

忘年会

今日は忘年会でした。 友だちと久しぶりに大勢での忘年会で ホテルを予約してのディナーでした 数年ぶりでしたが皆さん変わらず お元気そう^^ 年末なのに忙しい中 集まってくださりと言われましたね とんでもない^^ 数年に一度の忘年会ですから 行きます…

お雑煮

福岡のお雑煮は丸餅であご出しのお吸い物仕立て・・・ 中身はお家で違いますが ぶりやするめ、厚焼き玉子、カツオ菜など入ります 関西はみそ仕立てとお聞き、一度食べてみたいですね 県で色々違うので面白いです さてさて 年末年始の掃除もそろそろ本格的で…

雨の日曜日

朝から雨です もちろん洗濯物も干せずに乾燥機へ・・・ 気温もそんなに寒いというわけではないけど ジメジメ。。。 ファンヒーター炊きながら 本を読み一日が終わりました ゆっくりした日も珍しく こんな日もいいかな。。。。 買い物にも行かなくていいので…

今週は予定が沢山

九州場所も始まりました お相撲さんの姿があちらこちらで見られますね 鬢付けの匂いがいい匂い^^ 冬が来たな。。。 でも今年はお相撲さんはテレビで見ることに その代わりに 歌舞伎を見に行きます^^ そう中村勘九郎さんと七之助さんの福岡公演 楽しみで…

少しづつ冬

ようやく寒くなり、ファンヒーターもはじめて使った。 ようやく冬ですね。。。 セーター出してコート出して・・・ 部屋もだんだん冬模様に。。。 食べ物も温かい鍋になりました。 でも今日はおでんです☆ おいしいですよ そして朝ごはんも温かいみそ汁やスー…

冬支度

もうさすがに半そでは必要ないだろう・・・ そう思い冬支度をすること 2回目です^^ 今年はいつまでも暑くて 半そでが活躍する日も多いですね でもさすがにもう長袖オンリーでいいと思うので さて 洗濯もの出して 準備です☆ 結構冬物を出すと 一度洗ったほ…

寒い

夜中に寒くて起きました。 毛布も毛布・・・ 何?この寒さ・・・ 秋から冬じゃん^^ 寒くなりでも昼は蒸し暑かったりと 本当に花粉症と共に気を付けなければ のどをいためる時期ですので 気を付けて暖かいもの飲もう。。。 でも昼はやはり冷たいものになり…

丸の内の交差点

この交差点周りは畑や田んぼで囲まれています 東京の丸の内とは違いますね。。。 当たり前ですが 交差点の名前って結構面白いんですよ ドライブしてて見ていると笑う時もあり へぇ~こういう呼び方なんだ・・・ っと面白いです。 丸の内・・・ 丸の内の交差…

次は秋の野菜・・・

夏野菜の収穫ももう終了・・・ よく実をつけてくれ助かりました^^ 葉物ですが 苗を買ってきてプランターに植えましたが 虫が結構夏野菜の時来ていたので 害虫駆除も今回は必要かな。。。 レタス、ブロッコリー、春菊、キャベツ、 カツオ菜はまだなので 次…

夏野菜も最後

今年は庭に夏野菜を作りました。。。大きなゴーヤやキュウリ そしてミニトマト。。。 ナス。。。オクラとトウモロコシは虫にやられてだめに・・・ でも本当に大きく育ちたくさん実をつけてくれましたね ろろそろ終わりに近づいてきました 苗を替えて別の野菜…

猛暑です

今年は本当に暑いですね。 そんな中花火大会があり見に行きました。 夜でも暑いです。 でも近くまではいけないので 少し離れていますが ベストスポットにて見ることが出来ました☆ 8千発くらいの花火で結構大きな花火大会です。 色々な色の花火ですが お勧め…

長崎名物

佐世保まで用事があり行きましたが途中のサービスエリアで休憩中に 小腹がすき 長崎名物と書いてあったので注文^^ 中身の味が3種類あり、明太子味頼みましたよ☆ 食パンにすり身を入れて巻いて、揚げたようなものですが 結構しっかり揚がっていますね。サク…

クーラー

今年の夏こそはクーラーも古くなっているので買おうと思いましたが なかなか特価でこれ!っと思うものがなく そのまま・・ 案の定効きがわるくて寝苦しいんですよね 思い切って8月に入って買おう・・・ 特価もそろそろ出てくるだろから。。。 でも2年前に買…