2014-01-01から1年間の記事一覧

白くてまんまるでフワフワで・・・

これは何でしょうか・・・? 実はチーズケーキなんですね。てつおじさんのチーズケーキと言って 有名なのお店ではんばいされていますが、もう20数年前からホール型のフワフワで安価なチーズケーキを販売されてて、美味しいんですが、ここ数年前から こちら…

茶の菓

お土産で頂きました。 5枚で千円くらいでとても高価^^ 京都と大阪にいったと言っていましたが 人が多くて今日なんかは紅葉で清水寺なんか 人人ひと・・・・・ すぐに引き返し大阪に行ったそうです♪ でも大阪も道頓堀も人人人… どこ行っても多かった~っと…

相撲部屋

九州場所も千秋楽・・・・誰が優勝かな。。。。 ほぼ九分九厘で分かるけど・・・ 11月から福岡にはお相撲さんの姿がちらほら・・・・ 大きな力士さんたちが自転車乗ってウロウロもしている。。。 鬢つけの匂いがいいにおいですぐにわかります。 玉に電車にも…

こすもす

コスモスが先々週満開でした。。。 お天気も良くが少し強かったですが満開で綺麗でした。 ビール古城の横にあり、もちろん工場見学に行き試飲してきました♪ それが目的^^ でもビールが出来るまでの一部の見学でしたが 勉強になったのが、麦芽。。。麦の一…

おいしい・・・

サブウェイ・・・ ご存知の方も多いと思いますが、美味しいですよね♪ ランチで頼みましたが、ポテトが付いて同じ価格だったらもっといいのに。。。 少し高い・・・? でもおいしいからなぁ。。。 サブウェイのパンはセサミンも好きですがプレーンも好き。。…

モチチーズ・・・

いまセブンイレブンで販売されている モチチーズ・・・・美味しいです。 はまっています^^これは良いですよ♪ 近くのセブンにはまだ大量にありますが ないところもありますね。。。人気なんですかね・・・? 今コンビニのスィーツは本当に色々あり 充実して…

トリートメント。。。

髪の毛がいたんでいました。。。 外資系のシャンプーを長年使っていましたが パサツキが気になり市販のものに変えても かわらず・・・ 美容室に相談するとシャンプーの後②つけるトリートメントを案内してくれ 今使っているクリームタイプのトリートメントよ…

ピザ

ピザですが、生地がパイ生地の様なんです。。。 ポロポロ・・・っとして崩れ安いです^^; でも味は美味しくてコース料理なので好きなパスタやピザも選べるのですが この味はお勧め^^ サラダも野菜類大盛りです^^ デザートのミニパフェも美味しくてこの…

玄米ご飯

道の駅・・・今人気ですよね。 そう野菜類が高いので光の駅で安く買い 新鮮で人気です。 そこにお店もあり食事してきました。 自分で好きな物をとり会計・・・ 玄米ご飯・・美味しそうなので食べましたが 確かに美味しい。。。 おかずも付きで520円でみそ…

ひまわり。

今年の夏は冷夏。。。ですが初旬は暑かったですね。 ひまわりも綺麗に咲いていたし、冷たい食べ物もおいしかった。 お盆明けから雨が多く、台風も多く最高気温も 去年に比べると低く、今から野菜類の高値が心配。 お米も高くなる・・・? 冷夏も困るけど猛暑…

だご汁・・・

熊本県阿蘇市の親戚の家に行きました。 馬ロッケという美味しいコロッケもあり、だご汁も有名で 頂きました♪ 高菜漬けが美味しくておかわりしましたが。高菜飯も美味^^ 豆腐も田舎豆腐で、お水が美味しい所なので お米も美味しかった星 だご汁も味噌が濃く…

夏はカレーですね

夏はカレーですよね。。。 アバシというカレーのお店に行きましたが こちらは日替わりカレーで豆のカレーとナンは普通の味です。 チーズナンがあるそうですが私はオリジナルが好きなので こちらに・・・^^ スープもおかわり自由。。 美味しかったです。 汗…

いかを食べに・・・

佐賀県呼子町にイカを食べに行きました♪ おいしいと聞いていたので車で走らせ、いか本家へ・・・ 色々他にもお店はありますが、まずはこちらで頂こう。。。 いか定食はイカの活き作りもついて一人2500円。 デザート月^^ これはお勧めです。 イカの活き…

あじさい♪

紫陽花。。。 高速道路の脇にきれいに手入れされた紫陽花が 並んでいます^^ 地域の方が手入れされていると新聞に載っていましたが、これはすごいですよ。 手入れも大変だと思いますが 毎年毎年きれいに咲いていますね。 手入れは大変で我が家の梅の木は伸…

先日行列ができるパン屋さんに行き パンを買いました。 この日は夕方で外で食べている人は少しでしたが 昼間に行くと満席。。。コーヒーとレモン水が無料なので 一時の時間、外の風を浴びながら食べるとなお美味しいです☆ この日はカツサンドを食べましたが…

美味しいお酢のお店

お酢が美味しいお店があります。 梅燻酢というお店ですが山の中にあり 知る人ぞ知る・・・ 醤油も販売されていて、かけるだけで美味しい酢 飲む酢、色々な味の酢、試飲もできて飲みましたが 美味しい。 バーニカウダーもあり色々な味もあるんです。 手作りコ…

たこ焼き

たこ焼きです^^ 久しぶりにアウトレットにいき、好きなブランドの服を買い 裾なおしでリフォームに出してしばし休憩。。。 その間にタコ焼き食べました。 銀だこですが熱々でカリっとしてて美味しかったです。 満足^^

ばんぺいゆ♪

3月に旬のばんぺいゆを買いましたね。 親戚が我が家に来るのでお土産に・・・ 結構な値段でしたが、値段分あります^^ 実がぎっしりで美味しかった。 親戚はまだ食べれないと思ったらしく3週間ほど 熟成させていたそうですが その時期でも美味しかったそう…

バイキング

一人バイキング・・・ たまには良いですよ^^ その場で携帯に会員登録するとクジで5%引きが送られてきた。。。 さっそく利用しています。 種類も丁度良く私はぜんぶ一口づつは食べましたが 美味しいですよ。 イオン伊都店にあります。 大人980円と消費善で…

ブライダル衣装合わせ

衣装合わせ・・・・そう結婚式のドレスの衣装合わせで 友人の衣装合わせに立ち会いました。 ステキ♪ どれもステキ♪でも1着1着やはり違うんです☆ でもどれもステキ☆ いいなぁ~♪ 白のドレスは本当に良いですね。純白で。。。 カラードレスも色々ありますが、…

青汁

青汁のお試しがCMで流れていたので買いましたが、今の青汁は飲みやすいですね^^ 昔の うーーーまずい。。。という味はなくなり 飲みやすいですが、あまりにも色々なところから出ているので 迷います。 知名度で買うか価格で買うか・・・ 検討中なんです…

バイキング

久しぶりのバイキング。。 桜も散り始めきれいでしたが、天拝の湯の中にあるバイキングのお店です。 食事だけだと1700円で温泉も一緒だと2000円です。 もちろんお客さんも多く、11時開店ですでに多いので10:15分受け付け開始でならび 11時にすぐに入れました…

満開

桜が満開ですね。 お天気も良かったので一気に咲き乱れています。 でもこの時期お弁当持って花見も多くて、会社関係なので 場所取りの人もいました。 新入社員のお仕事ですね。 週末の雨ではなびらがちらないといいけどな・・・ 来週まで持ってほしいです。 …

お花を頂きました。

先日マイバースデーでお花を頂きました。。。 プレゼントは他にも電動歯ブラシ・・・これ欲しかったんです^^ お昼は回転寿司。。夜は居酒屋と大変楽しい一日でした☆ サプライズで最後にケーキがでてきて感動♪ 線香花火が光りながらの登場で素敵でした。 年齢を…

さくらチョコ♪

お返しに頂きました。でもコンビニで購入したそうです^^ 桜チョコですが、味も桜味でした。 さっそく1個食べましたが美味しかったです。 ギリで渡したのに申し訳ない。。。 この制度辞めない・・・?って声も上がる中 経済効果は確かにあると、チョコ販売…

菜の花♪

車でドライブしていると菜の花がきれいでした^^ 春がそこまで来ていますね。つくしも見つけて春を実感^^ 土手でふきのとうを見つけて取っている人もいました。 もうすぐすると蕨なども出てくるので 楽しみ^^ あさり狩りも5月ですが早いところでは4月か…

海鮮鍋

先日韓国に行ってきました。 プサンですが飛行機ですぐでした^^ 夜到着で夜は焼き肉を食べて寝ましたが、すごく美味しくて チゲ・・・・辛くて熱くてうまみがあって・・・美味しかった。 日本語は少し通じましたが、みぶりてぶりでも通じるものですね。 3…

ソフトクリームたこ焼き

先日ソフトクリームたこ焼きを食べに行きました^^ 味は・・・・ 想像してみてください^^ ひとつ言えるのは甘くて冷たくて熱くて…です。 珍しいですがこれが結構人気なんです。 夏限定だったそうですが、人気なので冬もはじめていて 取材も多いそうです。他…

あまおうのお酒

清酒とあまおうのコラボ。。。 味は甘くておいしいですが少し甘すぎるかも。。。 微炭酸だったらもっと美味しくかんじるのかな。。。 でもグイグイ飲めたので後から気持ちよくなる酔いになりました。 清酒なので女子会にはこの商品いいかも。焼酎お湯割り・…

コメダコーヒー

コメダコーヒーに行きました。 名古屋では珈琲を頼むとトーストやゆでたまごが付いてくると聞いていましたが 本当に付いてきました。モーニングというのではないかな・・・? でも他にもサンドイッチやスィーツがあるので、特別ではないみたい。。。 他に時…