美味しいお酢のお店

お酢が美味しいお店があります。

 

梅燻酢というお店ですが山の中にあり

 

知る人ぞ知る・・・

 

醤油も販売されていて、かけるだけで美味しい酢

 

飲む酢、色々な味の酢、試飲もできて飲みましたが

 

美味しい。

 

バーニカウダーもあり色々な味もあるんです。

 

手作りコンニャクもありこれもコリコリして美味しい♪

牛乳に桃味の酢を入れると

 

トロッとしててよーぐるとみたいになり美味しい。

 

マンゴー味もありお勧めです。

 

もちろん水で薄めることもでき飲めます。

 

醤油も丼専用や甘口、、、色々あります。

かけるだけ酢もさっぱりしてて、トコロ天などにもいいかも^^

 

山の中にありますが、車で行けるので便利ですよ。

 

お客さんも多く、取材も多くきてて写真なども貼っていますね。

 

一升瓶の酢もありますので、業務用感覚のものもあります。。

 

一度行くと良いかもですよ。

 

そろそろ梅もつける季節になり

 

今年は甘露煮にしたり、梅シロップを作ろうかな。

 

酢で漬けて梅干しのようにシソでつけるのも良いそうです。

 

色々な漬け方があるので、まずは梅を買いに行こう。

 

庭の梅の木には今年実があまりついていないですね。

 

不思議ですが実が多くつくときと、つかない時があります。

自然の力ですね。

 

らっきょもつけなきゃ^^

 

忙しくなります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:neobee:20140525134518j:plain