夏はカレーですね

夏はカレーですよね。。。

アバシというカレーのお店に行きましたが

 

こちらは日替わりカレーで豆のカレーとナンは普通の味です。

 

チーズナンがあるそうですが私はオリジナルが好きなので

 

こちらに・・・^^

 

スープもおかわり自由。。

 

美味しかったです。

 

汗が少し出てきたところで、赤い粉・・・

 

そうこれが辛さを増す粉です。

 

少し入れると辛さがましてあせがドーーーーっと出てきます。

 

これがまた良いんですよね。

 

カレーを食べると体が温かくなり・・・

 

 

いや・・・・

 

 

暑くなり汗が出てきます。でも

 

その後が少し涼しく感じる~不思議☆

 

カレーは大好きで夏は特に良く食べますが

 

本場に近いカレーなのでこれが良いんですよね。

 

タイカレーも好きですが独特なので

 

インド本場のカレーの方が多いかな。。。

 

家で作るカレーも時々カレー粉で作りますが

 

昔ながらの肉なしカレー・・・・

 

数年にいちど食べるとこれも良いですよ。。。

 

やさいオンリーなので黄色いカレーで美味しいです。

 

カレーは本当に美味しいのでお勧めですね。

 

アバシもお勧めのお店です。

 

 

 

 

f:id:neobee:20140703125748j:plain