だご汁・・・

熊本県阿蘇市の親戚の家に行きました。

 

馬ロッケという美味しいコロッケもあり、だご汁も有名で

 

頂きました♪

 

高菜漬けが美味しくておかわりしましたが。高菜飯も美味^^

豆腐も田舎豆腐で、お水が美味しい所なので

 

お米も美味しかった星

 

だご汁も味噌が濃くて大満足。

 

馬ロッケはその後にお店に買いにいきましたが

 

こちらも揚げたては美味しいです。

馬肉が入っていて味が他の豚肉や牛肉とは違い

 

あっさり・・・・

 

お持ち帰り分も買いましたよ^^

ダゴ汁と馬ロッケたべて、薬やさんが作るハムソーセージもお店にもいき

買いましたがこれはまた美味しい。。。

 

健康志向のおみせだから考えて作られているみたいです。。。

 

阿蘇ななつ星列車もとまるようになり、道の駅もできて

 

野菜も新鮮でその場で冷たいトマトが食べれるところもあり

 

お勧めです☆

 

 

 

 

f:id:neobee:20140802115800j:plain