こすもす

コスモスが先々週満開でした。。。

 

お天気も良くが少し強かったですが満開で綺麗でした。

 

ビール古城の横にあり、もちろん工場見学に行き試飲してきました♪

 

それが目的^^

 

でもビールが出来るまでの一部の見学でしたが

 

勉強になったのが、麦芽。。。麦の一番搾りと2番絞りの試飲をしましたが

 

甘さが全く違い、一番搾りが甘い^^

 

これをビールに仕上げていく・・・ホップも生と乾燥とありましたが

見せて頂きしばし観賞。。。

 

麦も試食させてもらいましたが

 

これが香ばしくておいしい^^

 

つまみにいいぞ。。。。

 

最後はビールやジュースの試飲♪

 

これが美味しい、、、黒ビールから行かせて頂きました

 

できたてはこんなにも美味しいのか。。。

 

期間限定のホップの生を使ったビール・・・・

 

これはこちらの工場で作ったものではないのですが

 

ホップの香りがすごい^^

 

美味しかった。

 

もちろん飲酒運転防止で車を運転する人としない人も札が分かれてて

 

間違えないように配慮もあり素晴らしい^^

 

3杯ビール飲んでいい気分で隣のコスモス園へ。。。。

 

とても気持ちが良かったですよ♪

 

お勧めしますビール工場見学♪

 

 

 

 

f:id:neobee:20141103093602j:plain