博多座

3月公演はめんたいぴりり・・・です。

 

これが面白い♪博多のしにせ明太子の創業者の物語ですが、博多弁でのお芝居で地元の人も大盛況♪

 

博多華丸大吉さんが出ていますが、他の芸人さんも多数出ていて

 

これは・・・お勧めです☆

博多座と言うと敷居がタカイイメージでしたが、服装もそんなにこだわらなくても気軽に見に行けて、お弁当なども中で販売されているので、楽ですね。

 

お値段もA席は高いですが、私はいつもC席でも十分楽しめます☆

むしろそのほうが上から見れて良いかも。。。

 

一人博多座も慣れてきました。

 

次は何のこうえんかな・・・休憩時間にパンフレット見ながら

 

次見に行く演目を見ています。。。

 

歌舞伎もいいなぁ~♪

一度博多座に行くといいかもです^^

お勧めです。

近くの川端商店街には川端ぜんざいというお店があり、これがまたおいしい♪

 

木をつけてください、金土日祝歯科^^

 

他の日はお休みみたいです。

山笠も飾っているんで博多だなぁ~っとしみじみ感じます☆

 

藤山直美さんの公演も去年ありましたが

 

こちらも良かったですよ。

 

今年は何が・

 

ネットで検索・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:neobee:20150307103223j:plain