お見舞いに・・

友人が末期がんでホスピスに入院してはや1か月。。。

 

最期をみとるばしょだとは聞いていたけど

 

おもったよりすごく居心地がいいところ。

優しい看護婦さん、治療もきつい治療もなく穏やかに

 

過ごしていました。

 

食事もつらい治療をやめているので

 

味がわかるようになり

 

全部毎回食べている様子。

 

でも確実に症状は進行していますが

 

薬で痛みを止めているそうです。

 

つらいだろうけどでも受け止めて頑張っている姿は友人として

 

ほこりですね。頑張り屋さんでは無くどちらかと言うと

 

ゆったりとしていた友人ですが、今は頑張ってます。

 

健康が一番だと皆に教えてくれている姿に

 

ぐっと来るものを感じます。

 

一日でも長く生きてて欲しい。。。そう思います。