菜の花♪

f:id:neobee:20140224112954j:plain

車でドライブしていると菜の花がきれいでした^^

 

春がそこまで来ていますね。つくしも見つけて春を実感^^

土手でふきのとうを見つけて取っている人もいました。

 

もうすぐすると蕨なども出てくるので

 

楽しみ^^

 

あさり狩りも5月ですが早いところでは4月から取っているので

 

今年も行かなきゃ♪旬の食材探しは楽しいですよね。

 

菜の花も食べれるものがあるみたいで、道の駅でこの前見つけました。

 

でもにがそう・・・。

 

タケノコもそろそろだし、たけのこ狩りは結構いい運動になるので

 

今年も行ってみよう☆

 

タケノコのおさしみといってその場で食べるとエグミもなくて美味しいですよ。

タケノコの丸焼もおいしくて、その場で食べるのでこれはおすすめ☆

 

でも食べ過ぎると吹き出物も出てくるのでアクのある食材は

 

少し控えめに^^

 

ついでに甘いものも控えめにしないと、食欲も出てくるので注意です♪