しょうゆプリン

 

 

先日牡蠣小屋に行くとデザートにと

 

しょうゆプリンのポスターが・・・

 

どんな味なの・・???醤油を使ったプリン。。。

 

その時は頭のなかで想像の日々でしたが、食べると簡単^^

 

みたらし団子味です。カラメルの部分がですね。

 

プリンは普通のプリンと変わりませんが、

食べるとみたらし団子味です♪

 

地元のお醤油やさんが作っているそうですが

 

卵も地元産・・・美味しかったですよ^^

 

牡蠣小屋のなかで食べるとどうかな・・・得家に持って帰って食べたので

 

とてもお美味しかった。

 

牡蠣もプリプリしててものすごく美味しかったですが、サザエもエビも魚介類もすべて炭で焚き

 

 

ボンボンっと音を立てる時もあり、牡蠣小屋は面白い所でした。

 

牡蠣一人8個くらい食べれて、せットメニューもあるので

 

お安いですよ。

 

アルコールももちろん飲むので楽しい食事会になりました。

 

しょうゆプリンも初めての方は是非食べてみるとイイデスヨ^^♪

f:id:neobee:20150112144345j:plain