彼岸花♪

朝晩めっきり涼しく・・時には寒く感じる日が出てきましたね。。。

 

豪雨で大変な地域もあり、テレビ見ていると大変だ・・・っと思います。

 

随分前に実家が豪雨で川から水が流れ出した時

 

家の中に入ってきて家具が濡れたりと被害が出たことがありますが

 

ながされることはなかったですね・・・

 

水が引いた後のひどい現状・・・泥が乾き積もって水で流したり・・・

 

それも猛暑の様な厚さに変わり

 

後かたずけが大変だったことがあります。

 

それ以上の被害が出てたいへんだ・・・

 

何もできないけど・・・。

 

今自然界が変になってきているので、今後の自然現象も今までよりは気をつけないと・・・

 

っと思いながら車のクーラーガンガンつけているので、少し気をつけよう。。。

 

秋はコスモスの花がきれいなので、またコスモス園に観に行こう~☆

 

彼岸花も満開で綺麗です。。